浅草お着物散歩

唐突に着物を着てみたくなったので、友人を道連れもとい誘って浅草のレンタル着物屋さんで着物を着せてもらってぶらぶらお散歩してきました。
笑えたのが、私だけ店の人に英語で話しかけられたこと。英語で話しかけられ→いや日本人ですw→すみません(>_<)→なぜかまた英語で話しかけられるというループで(笑)
多分東南アジアからの旅行客とかに見えたのかな…。友人にもめっちゃ爆笑されて、しばらく「なんかこのへんパクチーのにおいしない?」とか「在留許可証見せて」とか言われてしばくぞ?って思いました(笑)。
私はお人形さんのイメージで千代紙みたいなカラフルで賑やかな柄、友人は色気ムンムンの黒の着物を選んでて、完全に極妻(笑)。見事に好みが分かれてて面白かったです( ´艸`)
それにしても浅草はほんとに外国人観光客が多くて。着物屋さんが私を外国人と思ったのも無理ないかも(認めた!)
着物のおかげで結構声かけられたりしたし、帰りがけにちょっとだけ道案内もしたんだけど、全然英語だめになってて(特にヒアリング)2020までにちょっと気合い入れてもう1回勉強し直さなきゃだなー。
調子に乗っていっぱい写真撮りまくったので、またそのうちフォトブックにでもまとめようと思います?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です