専業主婦のヨロコビ

専業主婦のメリットは、がっつり節約できるということです。行きつけのスーパーに開店直後に行くと、割引シールの貼られた食品がたくさんあります。だいたい20%から半額くらいになっています。消費期限が当日のものが多いですが、調理次第で翌々日くらいまで使えます。割引狙いの主婦さんは結構いるみたいで一周するとなくなっていたりするから争奪戦です。ある意味敵だけど、みんな節約頑張っているんだなと思うと、思わず顔がほころんできてしまいます。その日も半額の2分の1カット白菜をゲットしました。白菜は体を温める食材なので冷え性の私にも最適な食材です。中学生の子供は育ち盛りの肉好きなので、その日はロール白菜にしました。価格も安いうえ、量もたっぷりあるし、早めに使ってしまわなくてはいけないので惜しげなく包めます。中学生の子供が美味しいとおかわりする姿を見ると、主婦のヨロコビを感じます。次の日は白菜たっぷり鍋を作りたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です